
  • 2014.11.19 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ドイツ優勝

    • 2014.07.14 Monday
    • 15:17
     ブラジルW杯。

    朝まで寝ないで観ました。ドイツ優勝おめでとうございます。

    今回の大会は、ディフェンスのいいチームが、活躍した。

    まあ、当たり前と言えば当たり前だが。


     ドイツは凄いチームだ。

    ポルトガル相手にボコボコにした時点で、優勝を確信した。

    オランダも強かった。チリもメキシコも、コスタリカも印象深い。


     ブラジルの連敗も驚いた。7点取られたドイツ戦。

    ドイツの情け容赦ない攻撃。ブラジルは、まるで喪に服したようになってしまった。


     アルゼンチンもいいチームだった。

    ディフェンスは、素晴らしかったと思う。オランダもドイツも、確実に止め切っていた。


     MVPは、メッシだった。だが、ドイツのキーパー、ノイヤーが、真のMVPだと思う。

    Wカップ 8強揃う

    • 2014.07.02 Wednesday
    • 23:57

      毎晩、眠い目を擦って見ているサッカーWカップ。

    決勝トーナメントに入って、連日熱戦が繰り広げられた。


    結局、グループリーグ1位通過の8チームが、ベスト8に残った。


     ブラジル、オランダ、アルゼンチン、ドイツ。

    この4強の中から、優勝チームが出るだろう。

    ずっと、オランダを応援してきたので、オランダ悲願の優勝も見たい。

    オランダは、ロッペンが凄すぎるが、守備に難有り。


     攻守のバランスが取れているドイツの優勝を予想しておきます。

    マー君、偉業まで、あとひとつ

    • 2014.06.30 Monday
    • 17:51

      ヤンキースの田中が、偉業まであと1試合となった。

    デビューから16試合連続クオリティースタートを達成したマー君。

    クオリティースタートとは、「先発投手が6回以上投げて自責点3点以内」で記録されるそうだ。


     次の試合で、17試合連続に挑むそうだ。とてつもない偉業だという。

    マー君、頑張れ。メジャーの伝説となれ。

    残念だ 初戦黒星

    • 2014.06.15 Sunday
    • 23:28

      コートジボアール戦。


    先制点を取った時、よし勝てるぞと思った。


    後半、まさかの2失点。そして負けた。


     敗戦の分析は、喧しい。


    確かに香川選手が機能していなかった。


    ギリシャ戦は修正して臨んでください。


    あとは2連勝のみ。頑張れ、日本。

    本番が楽しみです

    • 2014.06.08 Sunday
    • 23:44

      W杯の前の最後の試合。


    対ザンビア戦は、4対3の劇的勝利でした。


     点を取られすぎ。


    守備に課題があるとは言え、先制点を取られながらも逆転するメンタルの強さ。


    このチームには、やはり期待してしまいます。


     初戦のコートジボアール戦。


    全てはこの初戦にかかっている。頑張れ、ザックジャパン!

    祝日が増えた

    • 2014.05.23 Friday
    • 23:14

      2016年から、8月11日を「山の日」と制定する法案が成立した。


    8月に祝日ができた。


    祝日が増えるのはいいことだと思う。


    山の日というのは安易なネーミングだが、海の日もあるのでいいんじゃないか。



     とにかく、祝日が増えるのはいいことだ。

    真央ちゃん おめでとう

    • 2014.03.29 Saturday
    • 23:59

      引退するかどうかはどうでもいい。


    お疲れ様でした。そして、おめでとうございました。


     感動をありがとう。


    ゆっくりと、休んでください。

    安藤美姫さん お疲れ様

    • 2013.12.23 Monday
    • 23:57
      安藤美姫さんの挑戦が終わった。最後のチャレンジだった。

    果敢に攻めて、潔い演技だった。

     観客の拍手が、彼女の挑戦をたたえていたと思う。

    安藤美姫さんの第二の人生に幸あれ!

     浅田真央ちゃんは、ソチオリンピックの本番は万全の体調で臨んでください。

    そして、金メダルを取ってください。

    Wカップ抽選

    • 2013.12.07 Saturday
    • 22:43
     サッカーブラジルWカップの組み合わせ抽選。

    日本は、C組に入った。コロンビア・ギリシャ・コートジボワールが相手だ。

     ラッキーな組み合わせである。日本としては、予選突破できる組みだと思う。

    だが、油断すると1勝もできないかもしれません。

    日本代表選手は、コンディション万全で挑んで欲しいですね。

     頑張れ!ザックジャパン。 

    おめでとう、ザックジャパン

    • 2013.11.20 Wednesday
    • 23:46
      ザックジャパンの欧州遠征。

    先のオランダ戦。後半は、完全に日本が試合を支配していた。

    オランダはタジタジだった。

     当然、今日のベルギー戦にも期待はしていた。

    いいサッカーをやるだろうと。

     結果は、素早いパス回しで、勝利を収めた。

    いい試合だったし、結果もついてきた。

     日本はフィジカルが弱い。

    フィジカルで世界レベルの選手は、本田くらいのものだろう。

    あと2人程、フィジカルの強い選手がいれば、日本はW杯で、ベスト8が狙えると思う。

    頑張って欲しいものです。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM