
  • 2014.11.19 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    佐世保の猟奇殺人

    • 2014.08.01 Friday
    • 22:06
     不幸な事件には違いない。

    だが、異常心理の猟奇殺人に、なんの教訓も見いだせないだろう。

    とにかく、犯人は、普通の精神状態ではない。

     マスコミは、好奇心を煽る報道を続けている。

    見世物的な報道は感心しない。

     
     今事件は、精神異常の子供が、友人を殺した事件である。

    それ以上でもそれ以下でもない。

     被害にあったお子様には、運が悪かったとしか言いようがない。

    ご冥福をお祈りします。

     

    8月は値上げラッシュ

    • 2014.07.31 Thursday
    • 19:46
     8月から、乳製品などを中心に、食品が値上げされる。

    正直、輸入品も円安の影響で、値上げが続いている。

    ガソリンも、リッター200円に届きそうだ。


     給料は上がらない。物価は上がる。

    暫くは、景気が良くなる要素はない。

    胃腸風邪をひいた

    • 2014.07.17 Thursday
    • 22:15
     あまり、風は惹かないが、胃腸風邪をひいた。

    ひどい下痢で、苦しい。

    病気になると、弱気になりますね。

     健康が一番ですね。

    激しい雨

    • 2014.04.30 Wednesday
    • 23:17

      昨晩から今朝にかけて、三重で大雨が降った。


    台風並みの激しい風雨だった。


    朝方には、大雨は収まりましたが、関東から東北にかけて大雨が降ったようだ。


     大きな被害が、なければいいですね。

    安倍総理の驕り

    • 2014.03.21 Friday
    • 20:08
    安倍総理の驕りが心配である。

    自民党の総務懇談会で、憲法解釈変更による『集団的自衛権の行使容認』に対して、慎重論が出たという。

    至極尤もな意見である。だが、安倍総理は『なんでそんなことしているの』と発言したそうだ。

    党軽視の指摘がされても仕方ない。安倍総理は、安定多数の与党で、何でも出来ると傲慢になっている。

    だが、外交問題も、内政も、なかなか厳しい現状である。

    誰か自民党内に、安倍総理を諫める重鎮はいないのだろうか?

    自民党に人なし、寂しいが、そんな感想を抱いた。

    安倍総理の暴走を止めないと、日本は国家百年の計を、誤ると思う。

    美姿勢座椅子を買った

    • 2014.03.15 Saturday
    • 21:47
    ファイル0088.jpg
    背もたれを前方にして、抱いて楽チンな姿勢になれる。

    結構、気持ちいいです。

    美姿勢座椅子を購入しました。


    リクライニングを倒して、背伸びできたり、普通に座椅子としても使えます。

    ずっと前から、気になっていたので買いました。

    大満足です。

    大雪

    • 2014.02.14 Friday
    • 21:02
    HI3H05700001.jpg
    津に住んで10年。

    今朝の風景は別世界でした。

    ここまで雪が積もるなんて、びっくりですね。

    とにかく、驚きの大雪でした。

    『東京バンドワゴン』

    • 2013.11.07 Thursday
    • 22:37





    今日、撮りためたドラマ『東京バンドワゴン』を見た。

    下町の大家族の話だ。

    古本屋が舞台で、登場人物も個性的で面白いドラマだと思った。

    親父役の玉置浩二がいい味を出している。じいさんの平泉成もいい。ミムラも多部ちゃんもみんないい。

    視聴率はあんまり良くないけど、面白いドラマなので、今後の展開が楽しみである。


    PCを買いました

    • 2013.10.26 Saturday
    • 20:41
    パソコンは、突然、電源が入らなくなるんですね。

    ビックリしました。

    まあ、落ちこんでいても仕方ないので、早速、PCを買いました。

    レノボの安いパソコンです。Windows7で、セルロンデュアルでメモリ8ギガ。office入りで、まあ、今の私には上等です。

    早速、接続しました。無線の接続も簡単に出来ました。セキュリティーソフトも簡単に移行できました。

    まあ、ネット通販と当ブログ作成以外、大して使い道のないシロモノですが、お値打ちな価格でパソコン購入できて良かったです。

    PCが壊れた

    • 2013.10.24 Thursday
    • 12:40
    今朝、PCを立ち上げようと電源を入れたところ、ファン音らしき音はするのだが、画面は真っ暗のまま。

    昨日はしっかり動いていたのに、突然、壊れるものなんですね…。

    新しいPC買うまで、暫く当ブログはお休みします。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM