
  • 2014.11.19 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    タニタ食堂に期待する

    • 2012.01.10 Tuesday
    • 21:47
      『カロリズム』が大ヒットしたタニタ。健康機器の大手メーカーである。

    私のこのブログの背景も、カロリズムとなっております。
    カロリズムを購入して、日々の暮らしの健康管理をしようと意気込んでいた去年の冬。
    私のブログも始まりました。

    その後、タニタは、レシピ本「体脂肪計タニタの社員食堂」が大ヒット。2010年2月の第1弾と11月発行の続編の2冊で計420万部に達し、今も売れ続けているそうです。

    1食500カロリーで、満足・満腹という内容の、タニタの社員食堂のメニューを載せたレシピ本。

    これを、丸の内で一般のお店として展開。しかも、無料で、健康相談とかもできると言う。これは、いい。

    成功すれば、全国へ広げる計画もあるそうだ。おおいに、期待しています。

    久々20000歩超え

    • 2011.11.16 Wednesday
    • 23:44
      久しぶりに20000歩を超えた。

    朝、6時起きで1時間散歩した。1時間で『6000歩』歩けるんですね。

    相当、冷たい朝でしたが、体が温まって、気持ちの良いウォーキングが出来ました。

    しばらく、朝のウォーキング続けてみようかな。

     ドラゴンズは、暗雲漂う2連敗。明日勝たねば、ソフトバンクが俄然有利になる。
    明日は、必勝でお願いします。

     【今日食べたもの】

    朝…野菜たっぷりラーメン、ルイボスティー。

    昼…鳥モモテリヤキ弁当、お茶。牛乳プリン。

    夜…吉牛大盛り、お茶。

    食間に水

    今日は『10000歩』超え

    • 2011.11.12 Saturday
    • 21:01
      今日は、10000歩を超えました。
    15000歩目標ですが、なかなか越えられません。
    毎日の積み重ねなので、頑張りたいですね。

     【今日食べたもの】
    朝…こんにゃくゼリー4個、ルイボスティー1杯。

    昼…中華弁当、お茶。

    夜…おでん、ご飯(小)、あさりの味噌汁。

    食間に水

    冷たい雨

    • 2011.11.11 Friday
    • 21:11
    ファイル0057.jpg
    今日はあいにくの雨ですね。
    とても冷たい雨ですね。

    今日から、めっきりと寒くなるようです。

    今日は、朝から歩いているのに、『カロリズム』をつけ忘れてしまう大失態を演じてしまいました。
    推定10000歩越えということで宜しくお願いします。

    【今日食べたもの】

    朝…こんにゃくゼリー、ルイボスティー1杯。

    昼…味噌カツ弁当、マカロニサラダ、お茶。

    夜…あんかけスパゲティ、ルイボスティー1杯。

    食間に水。

    今日食べたもの

    • 2011.11.10 Thursday
    • 21:03
    朝・・・マルガリータピザ1枚。ルイボスティー1杯。

    昼・・・讃岐うどん。お茶1杯。

    夜…焼肉モモ200g、野菜盛り、キムチ、ご飯(小)、赤だし。

    食間に水。


    ミドリムシのサプリも毎日とってます。


    一万歩にならず…。

    • 2011.11.09 Wednesday
    • 22:24

     昨日は立冬。暦の上では冬ですね。朝晩の寒さは、結構身体にこたえますね。

     仕事帰りに、たまたま、友人が職場の近くに来たとのことで、家まで車で送ってもらっちゃいました。

     そのおかげで、今日の歩数は9875歩と伸びませんでした。が、そのぶん、明日以降、埋め合わせますね。


     晩御飯はその友人と、丸亀製麺所でうどんを食べました。初めて行きましたが、うまいうどん屋でした。


    【 今日食べたもの】

    朝…味噌煮込みうどん、ルイボスティー1杯

    昼…オニギリ3個、串カツ3本、お茶

    夜…かま玉うどん、ちくわとかぼちゃの天ぷら、お茶

    食間に水

    今日は達成!

    • 2011.11.08 Tuesday
    • 21:43




    今日は仕事です。 朝から元気に動きました。8時に帰宅しましたが、15000歩達成しました。
    明日からも継続しますよ。


    今日食べたもの。

    朝…フルーツゼリー、ルイボスティー1杯。

    昼…うどん(小)と卵丼(小)、お水

    夜…納豆3パック。ルイボスティー1杯。

    カロリズム復活

    • 2011.11.07 Monday
    • 21:37
      カロリズムが、電池切れでしばらく、装着してませんでした。
    今日、電池を入れ替えて、復活しました。

     今日は、仕事がお休みです。少し、ウォーキングをしました。

     今日食べたものです。

    朝・・・こんにゃくぜりー6個。ルイボスティー1杯。

    昼・・・野菜たっぷり焼きそば(肉なし、キャベツ、にんじん、もやし、焼きそば麺)。ルイボスティー1杯。

    夜・・・チーズピザ1枚。ルイボスティー1杯。

    食間に、水3杯。




    今は、こんな感じ。

    ダイエット

    • 2011.11.06 Sunday
    • 20:54
    ファイル0056.jpg
    よくよく考えてみると、このブログは、私のダイエットの記録のはずだった。

    だから、壁紙というか、バックはカロリズムの画像である。

    不惑を過ぎて、健康面を考えて、体重を落とすはずだったのにド〜ヨ、今の自分は。

    ついにウエストは、自分史上、最高値を記録。あごと首の境目は…見当たらない。

    まずい現状である。よって、心から決意した。初心に帰ろうと思った。

    大好きな政治ネタを抑えて、ダイエットを中心にアップして行こうと思います。

    年内にウエスト5センチ痩せたいです。今日は因みに、職場から家まで7キロ歩いて帰りました。

    食事のライティングと、1日15000歩以上歩く作戦でとりあえず行きます。
    必ずやり遂げてみせますよ。

    久しぶりに2万歩達成!

    • 2011.03.02 Wednesday
    • 23:52
    今日久しぶり20000歩over歩きました。
    普通にしていると歩、1万5千歩前後です。ちょっと軽めのジョギングもしました。
    この調子で運動を続けて ダイエット(足踏み状態でしたが)しっかりやり遂げます!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM