
  • 2014.11.19 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    四日市へ遠征(盛りだくさんで大満足)

    • 2011.07.15 Friday
    • 23:30
      

     今日は、四日市市の友人に会いに行きました。
    昼ごはんは、変わりトンテキのお店『川勝』で食べました。
    焼肉定食(1000円)を食べました。
    ボリューム満点で、おいしかったです。
    トンテキのタレなんですが、肉はバラ肉で食べやすかったです。



     次は、アピタでクレープを食べました。
    チョコバナナとアイスのクレープ&ウーロン茶のセットを食べました。



     続いて、四日市市立博物館へ見学に行きました。
    メインの展示が、『レオナルド・ダ・ヴィンチ もう一つの遺産』特別展でした。
    ダ・ヴィンチの作品が、いろいろありましたが、人体の解剖図、筋肉のデッサンとかが
    印象に残りました。
    最後に、ダ・ヴィンチの生涯を紹介する映像を観たのですが、
    今まで、思っていたよりも、不遇な感じの生涯だなあと感じました。
    天才科学者であり、天才画家であり、類いまれな才能の持ち主としては、
    苦労の多い人生だったと思いました。



     スロットで、少し運試しをした後、居酒屋で飲み会です。
    本当は、もっと、たくさんおいしいものを食べましたが、写真を取り損ねました。
    とにかく、盛りだくさんの楽しい楽しい1日でした。

     そうそう、運試しのスロットは、幸運にも大勝ちできました。
    それも、含めて大満足な1日でした。
     また、行きますね。



    『今日は送別会』

    • 2011.06.26 Sunday
    • 22:17
    ファイル0031.jpg
    同じ職場のSさんが、今月いっぱいで転勤します。
    なので、『氷花餃子』という中華料理店で、送別会となりました。
     社長がサービスしてくれました。ありがとうございます。おいしかったです。大満足でした。


    旅立つ彼とは、腐れ縁で、かれこれ3年くらいの付き合いです。彼は若く、23才で、前途洋々であります。
    もう人生斜陽の私と、仲良くしてくれて、本当にありがとうございます!

    彼がいなくなる職場は、やはり少し寂しくなるでしょう。

    しかし、彼の門出となるので笑顔で送り出すことにします。新しい職場でも持ち前の陽気さで頑張ってくれることでしょう!グットラック。

    後は、ご一緒したTさん、今後とも宜しくお願いします!!

    猪の倉温泉

    • 2011.05.13 Friday
    • 20:58
     

    友人と、白山の『猪の倉温泉』に行きました。
    連休だったので、一泊して、のんびりしようと思ったのですが、
    昨日は、一日雨でしたので、今日、日帰りで入浴だけとなりました。

    愛知の友人が来ると、だいたい『猪の倉温泉』に連れて行きます。
    泉質もよく、喜ばれます。



    泊りでもよし。日帰りも良し。スーパー銭湯に行くなら、猪の倉が絶対お勧めですね。
    ゆっくり温泉につかって、疲れも取れました。明日から、また頑張ります。

    友の友たる所以

    • 2011.04.20 Wednesday
    • 23:40
    今日は、友人4人が集い、飲み会をしました。

    ひとりは元、同じ場所で働いていました。今は、四日市市のほうで頑張っています。

    もうひとりは、お客様として出会い、四日市市の友とも、意気投合して、友人となりました。

    最後は、『魔法使い』のハンドルネームで、わたしのブログに最近コメントしまくりの友人です。

    この魔法使いは、私と四日市市の友、さらにお客様の友、3人と偶然にも共通点を持っており、今日の宴の幹事でもあります。

    縁って不思議ですね。この4人で誰が欠けても、この飲み会は無いわけです。

    『友の友たるゆえんって何だろう?』って、考えさせられたのでした。

    私は、人と話すのが大好きです。馴れ馴れしいとか、図々しいとか、よく言われます。確かにそんな面があることは否定できません。

    お互いが友人だと思えば、それが友人です。でも、お互いがそう思うって、凄いことなんですよね。

    自分が生きていること。それは、様々な人との関わりのなかで、生かされていることに他ならない。
    この年になって、ようやく気づいたのだが、周りへの報恩感謝の気持ちが、いつも我が心の中にある。

    友人がいること。こんな素晴らしいことはない。

    『友の友たるゆえん』は、お互いに尊重しあい、喜怒哀楽を共にすること、そして感謝の気持ちを共有すること。

    我が愛する友よ。今後とも宜しくお願いしますね。

    居酒屋で写真取り忘れました。なので本日は、文章のみです。あしからず。

    歓迎の宴

    • 2011.04.17 Sunday
    • 22:33
     今日は、職場の仲間と食事会をしました。


    氷花餃子というお店で食べました。
    羽根つき餃子で、中はジューシーで美味いです。




    私は、エビチリ定食を食べました。友人は、ホイコーハン、チャーハン定食を食べてました。
    話は弾み、みんなで楽しい時を過ごしました。




    つまみみたいな感じで、軟骨のから揚げも頼みました。
    デザートは杏仁豆腐を食べました。(写真撮り忘れました)これが、絶品の美味さでした。
    大満足でした。また、行きますね。

    花見

    • 2011.04.11 Monday
    • 23:22
     

    今日は、名城公園で、花見をしました。



    桜は満開でしたが、花冷えで寒かったです。
    50人くらい、参加しました。
    ガスコンロで温めたおでんが、1番人気でした。
    めちゃめちゃ、飲んで、面白かった!!!
    若い奴らが多いので、目一杯元気をもらいました。


    送別会2

    • 2011.03.29 Tuesday
    • 21:47
     あじです。 今日は、職場の友人が、今月いっぱいで転勤なので、お別れ会で、「すしざんまい」に来ました。
     左は,アジの握です。
     脂がのって、めちゃうまです。










    さわらです。
     これは、さわらの握りです。づけになっているので、何もつけずに食べました。ウマいっす。













    うにです。これは、わたしではなく、旅立つ友人が食べた,ウニの軍艦です。
    最も高い金額の皿でした。
    多分、ウマかったバズ(私はたべてない)


    炙リサーモンです。 炙りトロサーモン握、ウマそう〜。

     旅立つ友人NAOKIさん新天地でも元気で頑張ってくださいね。

    送別会

    • 2011.03.27 Sunday
    • 21:21



     今日は、職場の友の送別会でした。なんだか、毎月やってます。寂しいな。
    中華の美味しい店に行きました。ボリューム満点でうまかったです。
    旅立つ友に幸あれ!











            



    チンジャオロースが、絶品!!!
    めちゃウマでした。天津飯台湾ラーメンの定食もウマかった。
    ユーリンチンも最高でした。
    また必ず行きますね。。。


    名幹事,迷幹事

    • 2011.03.06 Sunday
    • 23:55
      今日は、職場の友人の送別会でした。
    楽しい送別会となり、良かったです。みんなも楽しんでたようです。
    毎度のことですけど、会費の設定が難しい。
    今回も、絶妙な勘で、ドンピシャのピッタンコな会計となりました。
    今回も、と書いたのは、ほぼ毎回うまくいってるからです。
    誰も言ってくれないので、自分で言いますけど、かなり名幹事だと思います。

    19時から始まり深夜までの、ちょ〜ロングランな飲み会となったため、ヘビーな酔っ払いどもが出没(当然私もその一人です)しました。その後、二次会に行った人たち、大丈夫だったかな。

    今回は飲みすぎて、ちょっとだけ、みんなに、迷惑かけたかもと思います。やっぱ、名幹事じゃなくて、迷幹事かも・・・。

    またまた飲み会

    • 2011.02.28 Monday
    • 23:22
    HI3H0022.jpgHI3H0021.jpg
    今日も、飲み会でした。友人2人と楽しかった。
    ひとりは、仕事を退社され、新たなる旅立ち、お疲れさん会です。
    もうひとりは、悩みの種がひとつ去り、ほっとしたようでした。良かった!と心から思いました。
    美味しい料理と、ほろ酔い気分で帰りました。ありがとうございました!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM