
  • 2014.11.19 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    趣味について

    • 2011.04.08 Friday
    • 22:18
      今日は、職場の人と、晩御飯を食べた。
    その中で、趣味に関する話題が出た。
    『私は、趣味がないんですよ』
    と言うので、よくよく話を進めていくと、
    「買い物が好きだ」とか、「読書もしますね」とか「映画も観るよ」と返事が返ってきた。

    『それ、全部趣味ですから!!!』
    『あなたは、趣味たくさん持ってますから!!!』と話すと、

    「そうなんですか・・・」
    「わたしは、趣味あるんですね」みたいな返事。

    趣味とは・・・仕事ではなく、個人が楽しみとしている事柄。

    楽しいことがなければ、人は生きていけない。故に、趣味がないなんて、有り得ないと思う。

    趣味は、道楽にも通じる。暇と金のかかるもの、という側面も勿論あるだろう。

    私の趣味を考えてみた。

    【読書】:絶対に必要なもの。一生、本を読み続けると思う。

    【映画鑑賞】:
    大好き。特に、ハートフルなドラマが最高。

    【観劇】:
    ミュージカルも歌舞伎も大好き。シェークスピアのオセロ最高!!!イアーゴが好き。

    【競艇】:ちょっと、前のブログ読んで下さい。スカッとする。気分転換。

    【パチンコ・スロット】:気分転換。ストレス解消!!

    【囲碁・将棋】:頭を使う。戦略を練る。楽しい。

    【カラオケ】:
    大声で歌う。楽しい。ストレス発散!!!

    ビリヤード、ボウリング、フットサル、釣り、競馬,麻雀、大相撲観戦、プロレス観戦、スポーツ観戦

    切手収集、古銭収集、プラモデル、歴史探訪、等々・・・。

    私は、多趣味なのだろうか。
    そうそう一番好きなことは、人と話すことだ
    酒があれば,なおよろし。

    『人生を楽しんでいるか?』と問われれば

    『はい、楽しいです!』と即答できる。これでいいのだ!!!


    • 2014.11.19 Wednesday
    • 22:18
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      楽しければ、いいと言うものではありません。人として何を為すべきか考えなければ獣と同じでしょう。
      • ゾロアスター教徒
      • 2011/04/09 1:03 AM
      楽しく生きて何か為せれば最高なんですがね。
      難しいですね・・・
      • そうすけ
      • 2011/04/09 9:14 AM
      多趣味最高!!

      人生楽しまなきゃ
      楽しんで何が悪い

      いい加減→良い加減
      ダイスキな言葉

      • 亜城木
      • 2011/04/09 10:20 PM
      ゾロアスター教徒さん>

      造物主の前では、人は無力です。何も為す術なしです。なんと言っても、土塊から我々は造られてますからね、人も獣もね。あなたの宗教では、人として為すべきことは無いはずですよ。ただ造物主の言うことを守るだけですよね。神の怒りに触れたら、大変ですから、気をつけて下さいね。


      そうすけさん>

      難しく考えなくていいですよ。何かを為すべきなんて、堅苦しいからね。今を精一杯、生きて下さいね。


      亜城木さん>

      ありがとうございます。
      常に良き理解者として見守って頂き感謝しています。
      適当な私ですが、まー今後とも宜しくお願いします!
      • セントくん
      • 2011/04/10 12:16 AM
      生きてるだけで丸儲けでんがな!大将!やんなはれ、好きなだけやんなはれo(^-^)o
      • 魔法使い
      • 2011/04/10 8:08 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      某知人のブログに、トラックバックをさせて頂きました。 シーライオンの遠吠え
      • とうちゃんの日記
      • 2011/04/10 7:43 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM